風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

雲が作り出す生き物たち

紅葉便りの続きの前にちょいと雲の写真をはさみます。m(_ _)m

f:id:kazenokomichi:20121123022804j:plain

昨日の夕方、比叡山にかかった雲。

なんだかお魚に見えません?クチビルが大っきくてクエみたい、笑。

昨日はよく晴れた空、青空の中に浮かんでいたのはこのクエくんだけでした♪

数分後にはあとかたもなく消えちゃいましたが…。

f:id:kazenokomichi:20121123022835j:plain

続いてはこれ。先週見つけたコケコッコー、ニワトリ雲。

けっこうしっぽがりっぱな雄鶏さん♪

f:id:kazenokomichi:20121123022834j:plain

つづいてはこれ。ひよこサブレー雲。

そういえば一昨日、仕事場でひよこサブレーいただきました、(^^;;

f:id:kazenokomichi:20121123023103j:plain

最後にもひとつ。これはカメさん雲。いやスッポン雲?

雲はいろいろに見えたりするから、面白いですね。^-^

(おまけ)最近の風景から。

f:id:kazenokomichi:20121123022806j:plain

水曜日の空。山にかかる低い雲がなんとなく冬の雲。

f:id:kazenokomichi:20121123022803j:plain

昨日の夕暮れ。いくつもの飛行機雲があらわれては消えていくのがきれいで、

しばし見とれていました。

f:id:kazenokomichi:20121123022802j:plain

昨日のお月さま。夕方のまだ青い空に浮かぶ白い月。

f:id:kazenokomichi:20121123022722j:plain

こちらはこの間の日曜日に見た虹。

このごろすぐに時雨れてお天気雨になるので、よく虹を見ます。

(おまけ)最近の風景から、その2。

f:id:kazenokomichi:20121123022719j:plain

おっきいのとちっさいの。

コサギとユリカモメ、なんとなく仲よく並んで。

f:id:kazenokomichi:20121123022716j:plain

冬木立のスズメたち。

f:id:kazenokomichi:20121123024829j:plain

ちゅんちゅん、みんなで何を相談中?

 

今朝は朝から雨ですねぇ…。

家でおとなしくしておきます。