風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

冬の風景-ユリカモメ-

f:id:kazenokomichi:20121204150157j:plain

昨日の朝は雲ひとつないお天気で、

f:id:kazenokomichi:20121204150219j:plain

賀茂川の堰にはユリカモメが一列に並んでいました。

f:id:kazenokomichi:20121204150233j:plain

こうして並んでいるのを見ると、なにやら置物のようです。

f:id:kazenokomichi:20121204150256j:plain

1羽が堰に向かって飛んできました。

なにげにみんな真っ正面、こちらを向いています、笑。

f:id:kazenokomichi:20121204150313j:plain

このコはちょこんと立っている2羽の間に割り込むつもり。

f:id:kazenokomichi:20121204150337j:plain

こちらに向かってきた1羽は、ひゅーんと橋の下を通過していきました。

f:id:kazenokomichi:20121204150358j:plain

その行き先はこちら。ユリカモメの泳いでいる姿も可愛いものですね。

f:id:kazenokomichi:20121204150608j:plain

12月の太陽の光。

f:id:kazenokomichi:20121204150628j:plain

この木はすっかり冬木立になりました。

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20121204150712j:plain

光のなかにしゃなりとしたサギさんがおりました。

f:id:kazenokomichi:20121204150732j:plain

ひょいと飛んで、ちょっとだけ移動したのですが…

f:id:kazenokomichi:20121204150749j:plain

そしたら今度は仁王立ちに、笑。

(おまけ)その2

f:id:kazenokomichi:20121204150808j:plain

青空の中、旋回する鳶。

いつ見ても、気持ち良さそう…。

 

最近、ちょっと疲れ気味なのか、

ご飯を食べたらいつもパタンと寝てしまいます。

よって、皆さんのところへおじゃまするのも遅れ気味に…すみません。m(_ _)m

年末に向け、ちょっと記事を書くペースも落ちるかもしれません。

それにしても、写真にまた「しみ」ができています。

今のカメラを買ったのが7月。

前のSZ7もたしか5ヶ月ほどでしみが入るようになったし、

そんなものなのかしらん…?!

そろそろ修理にださなくては。

京都駅前の某カメラ屋さんまで、遠いなぁ…ため息。