風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

シンクロセキレイ。

f:id:kazenokomichi:20121205204404j:plain

久しぶりにハクセキレイの親子らしき2羽に出会いました。

(それともグレイちゃんは単に冬羽なだけなのかも?…となると、カップル?)

f:id:kazenokomichi:20121205204518j:plain

グレイちゃん、ちょこちょこ、後ろをついていきます。

f:id:kazenokomichi:20121205204534j:plain

うまい具合に2羽が並びました…シンクロセキレイ♪^-^

f:id:kazenokomichi:20121205204605j:plain

よく見ると、地面にいっぱい何やら小さな実が落ちてますね♪

シンクロセキレイたちは、なかよくお食事中です。^-^

その後、お散歩のワンちゃんにおどろいて、

2羽で仲よく川へもどっていきました。

f:id:kazenokomichi:20121205204415j:plain

いっぽうこちらは1羽でぶいぶい歩いているセキレイさん。

f:id:kazenokomichi:20121205204443j:plain

セキレイも冬はふっくらしてますね。

f:id:kazenokomichi:20121205204744j:plain

ここにも実が落っこちてる…食べ放題だ♪

あ、このコは羽根が冬羽に変わりつつあるのかな?

羽根の色が微妙にグレイと黒が混じり合っています。

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20121205204637j:plain

セキレイさん撮っていたら、頭上をカワウが2羽飛んで行きました。

カワウさん、なんだか飛び方がユーモラスなんですが。

(おまけ)その2

f:id:kazenokomichi:20121205204811j:plain

夕方、西の空ははっきりしないお天気だったのだけれど、

ふとメタセコイアの木をズームしてみたら、

f:id:kazenokomichi:20121205204823j:plain

てっぺんにちょうどカラスが舞い降りるところでした。

f:id:kazenokomichi:20121205204845j:plain

このツリーのトップの飾りは、☆じゃなくてカラスです…笑。

(おまけ)その3

f:id:kazenokomichi:20121205204918j:plain

ただいま2羽の間に緊張した空気が…。

この勝負、なかなかつかなかったのだけれど、

結局、アオサギコサギを追い払う形になりました。

(そのちょっと前にこのコサギさん、

コサギ同士でやっぱり陣地争いして負けてました…おぉ、泣きっ面に蜂。)

 

昨日、呼吸器内科に行ったら、めちゃ混みでした。

いつもならすんなり予約時間に見てもらえるのに、1時間待ち。

先月、症状がひどかった話をしたら、

お薬がちょっと変わり、吸引もふやすことになったのだけれど、

調剤薬局で支払う段になって、その値段に驚愕。(諭吉が2枚飛んで行った。)

思わず「えっ?!」とおっきな声を出してしまいました…ハズカシイ(^^;

あー、なんだかお薬代のために働いているような気がしてきました…。(--;

(この前はたしか美容院代のために働いているような気がしてたけど…。)