風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

橋の北と南。

12月6日(木)

f:id:kazenokomichi:20121206223100j:plain

前日の夜は雨が降っていたようですが、お天気になりました。

これはお昼間、三条大橋から北の空の様子。

f:id:kazenokomichi:20121206223047j:plain

南側は、川面がキラキラ眩しいです。

f:id:kazenokomichi:20121206223132j:plain

これは夕方。

このところ午後にはお天気がくずれることが多かったけれど、

ずっと晴れてました。

f:id:kazenokomichi:20121206223245j:plain

北の山がピンクに染まり、

f:id:kazenokomichi:20121206223205j:plain

南の空はオレンジ色に染まりました。

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20121206223220j:plain

なにやら川床の基礎のようなものを作ってました…何だろう…。

(おまけのおまけ)

ピンクのうさぎ雲。

 

今年も無事に(?)お歳暮任務遂行。

品選びにはいつもエネルギーを使ってしまいます…。

今日はやたらとハムの試食攻めでした、笑。

あ、でも食べ比べてみると、

ハムの味もいろいろ違いますね。(いまさら?笑)

味付けが薄くて上品な味、某百貨店オリジナルがよい感じ。

↑でもこれは年寄り向けなんだそうで。(^^;

いずれにしても、あらかじめスライスされているのが、いいんですけれどね♪

とはいえ、オットの実家は筋金入りの自然主義者なので、ハムは選定外。

(うちの実家はOK。)