風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

ピーヒョロロー♪と鳶大集合。

今日はこの秋から冬にかけて、撮りだめた鳶たちです。

<まずは枝に止まっている鳶たちシリーズ>

f:id:kazenokomichi:20121113023241j:plain

まだ木が青々としているころ。

お目目がクリクリしていて、案外鳶って可愛いお顔だと思った写真。

f:id:kazenokomichi:20121113023240j:plain

ピーヒョロローと鳴いているところ。

f:id:kazenokomichi:20121113023458j:plain

別の日、別の木に、別角度で止まっていました。

f:id:kazenokomichi:20121120024219j:plain

こちらは三羽で止まっているところ。樹も色づきはじめた頃です。

f:id:kazenokomichi:20121219014106j:plain

すっかり葉をおとし、冬木立になった樹に集まる鳶たち。

f:id:kazenokomichi:20121219014141j:plain

寒いと鳶もモフモフさんになるようです。

f:id:kazenokomichi:20121219014251j:plain

夕方、次々にこの樹に集まっているところ。

 

<ここからは飛んでいる鳶たちシリーズ>

f:id:kazenokomichi:20121115003409j:plain

 真上を飛んで行きました。

f:id:kazenokomichi:20121115003408j:plain

後ろ姿。

f:id:kazenokomichi:20121219014358j:plain

 気持ち良さそうに旋回して。

f:id:kazenokomichi:20121115005950j:plain

 ひゅーっと飛んで行きます。

f:id:kazenokomichi:20121219015146j:plain

 ちょっと羽ばたいている途中。

f:id:kazenokomichi:20121113023134j:plain

2羽が交差して。

 

鴨川はたくさんの鳶たちがいますが、

秋になってから、特にたくさん見かけるようになったと思います。

いや、ただ単に冬木立になったからかもしれませんが…。

上昇気流にのって、翼をひろげて飛ぶ姿にはついつい見とれてしまいます。