風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

底冷えのする日。

火曜日までの暖かさはどこへやら。

f:id:kazenokomichi:20121220042109j:plain

水曜日の朝(12/19)、窓を開けると山が白くなっていました。

f:id:kazenokomichi:20121220042053j:plain

比叡山はもちろん、

f:id:kazenokomichi:20121220042122j:plain

前のお山もうっすら雪化粧。

f:id:kazenokomichi:20121220042146j:plain

「法」の山には積もってないけれど、ちょっと寒そうな高野川の風景。

f:id:kazenokomichi:20121220042204j:plain

今日は底冷えがします…。

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20121220042231j:plain

カワウたち、今日は堰のところで一列に。

f:id:kazenokomichi:20121220042243j:plain

このカワウさんだけ、皆とはちょっと離れた石の上にいました。

「ん?なんか用?」と言われているみたい…笑。

(おまけ)その2

f:id:kazenokomichi:20121220042258j:plain

鈴なりすずめ。

f:id:kazenokomichi:20121220042314j:plain

なんかいろんな方向むいてます。

f:id:kazenokomichi:20121220042333j:plain

寒いから、ふっくらふくふく♪

(おまけ)その3

f:id:kazenokomichi:20121220042427j:plain

まだ明るい頃の白い月。今日は月齢5.8。

f:id:kazenokomichi:20121220091323j:plain

TZ30が修理からもどってきて、

初期設定になっていたのでいろいろいじくっていたら、

超解像iA ZOOMなる設定を発見。(今まで知らんかった機能…(^^; )

(↑なんせ説明書のDVDがMacでは読み込めないというPanasonicの不親切さ。

お願いだから紙媒体の説明書をつけてくれーっ)

これをONにしたら、なんと67.5倍どころか100倍越えにズーム出来ました。

(最大ズームは135倍でした。)

でもあんまり大きくしすぎると、画面からお月様がはみ出てしまいます。

これはたしか106倍ほどで撮った写真です。

(おまけ)その4

f:id:kazenokomichi:20121220042523j:plain

冬の夕暮れ。

f:id:kazenokomichi:20121220042544j:plain

午後5時頃の南の空。

f:id:kazenokomichi:20121220042556j:plain

でも、東の空は群青色でした。

 

…なんだか今日はおまけの写真の方が多いです。(^^;