風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

雨の雫、そして雨上がり。

f:id:kazenokomichi:20130207085516j:plain

 ふと、鳥の気配を感じて見上げたら、雨の雫が目にとまりました。

 

f:id:kazenokomichi:20130207085443j:plain

 もみじの木についた雫は飾りのよう。

f:id:kazenokomichi:20130207085554j:plain

 木の芽に出来たドームの中は、小さな別の世界。

f:id:kazenokomichi:20130207085626j:plain

 さきっぽに水玉がいっぱい。

f:id:kazenokomichi:20130207085648j:plain

 葉っぱの上の水玉は葛まんじゅうのようで、(^^;

f:id:kazenokomichi:20130207085701j:plain

 横から見たら、亀さん雫が2匹おりました…。(どの雫かわかります?(^^;)

 

(おまけ)雨上がり。

f:id:kazenokomichi:20130207085804j:plain

 すっかり晴れた夕方の澄んだ空が川面に映り込みます。

f:id:kazenokomichi:20130207085840j:plain

 今日の川面は水鏡。

f:id:kazenokomichi:20130207085917j:plain

 南の空がほんのちょっぴりピンクに染まりました。

f:id:kazenokomichi:20130207085942j:plain

 鴨川デルタのリフレクション。

f:id:kazenokomichi:20130207090020j:plain

そして、うっすらと紫色に染めて暮れていきました。

 

(おまけ)その2 ロウバイ

f:id:kazenokomichi:20130207093456j:plain

 すっかり暗くなった帰り道、どこかから甘い香りがふわりと身体を包みました。

f:id:kazenokomichi:20130207093517j:plain

一瞬、どこに花があるのかわからないからこそ、

花のありかを見つけた時には、嬉しさもひとしおです♪

 

見たまま編集の写真サイズがおっきくなったので、びっくり。

プレビューしなくても実際サイズがわかるようになって、便利かも…。^-^