風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

つばめ来たる♪

f:id:kazenokomichi:20130313211629j:plain

昨日(3/13)の夕方はけっこう雨が降っていました。

出町柳の駅前を通りかかった時に、頭上で懐かしい声がするので見上げたら、

ツバメが1羽、電線にとまってさえずっていました。

去年、はじめてツバメを見かけたのが3月26日だったので、

ずいぶん早い飛来です。

これからまた、彼らの楽しいさえずりとともに子育てが見られるかと思うと

楽しみです。^-^

 

写真がいろいろとたまっていて、書きたい事が山ほどあるのに、

記事にまとめる時間がちょっととれないでいます。

とりあえずつばめ到来が嬉しかったので、本日はこの1枚でご報告。^-^/