風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

カワウとコサギ、ふたりはなかよし?!

先日も見かけたコサギとカワウのコンビ♪

f:id:kazenokomichi:20130315002933j:plain

この日もまた、白黒ペアでたたずんでおりました。

f:id:kazenokomichi:20130315003006j:plain

しばらくするとカワウが動きだし、それに連なってコサギも移動。

f:id:kazenokomichi:20130315003037j:plain

コサギさん、潜水して漁をするカワウを見つめています。

潜っている間はどこからカワウが出て来るか、キョロキョロ。

(このときのちょっとあわてたような、

あせっているようなコサギのしぐさがなんともいじらしい…)

f:id:kazenokomichi:20130315003150j:plain

とにかくカワウの行く先々に、どこまでもついて行くコサギさんでした。

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20130309223113j:plain

これは別の日。カワウが飛んで行くのを追っかけているコサギさん。

とりあえず、カワウはマイペース。

コサギのことは、全然気にしていない様子なのですが、

コサギはつねにカワウと行動をともにしようとしています。

ん?ということは、コサギの片想いなのかしらん?!

 

(おまけ)その2

f:id:kazenokomichi:20130315012001j:plain

この日見かけたジョビ嬢。すっかりスリムな美人さんに♪

f:id:kazenokomichi:20130315012137j:plain

青空バックにご機嫌な声でさえずるセグロセキレイさん♪

f:id:kazenokomichi:20130315021830j:plain

だるまさん?!のようなカモ夫妻。

f:id:kazenokomichi:20130315020704j:plain

この日は真っ青な空、

f:id:kazenokomichi:20130315012348j:plain

そして、セピア色の夕暮れでした。

 

昨日は午前中、ものすごく風が吹き荒れました。

春の嵐。

嵐が過ぎ去ったあとは、いいお天気になりましたが、

また冬の寒さに逆戻り。

なかなかすぐに暖かくなるわけではないようです。