風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

雨降り

6月26日(水)

f:id:kazenokomichi:20130627045517j:plain

朝から横殴りの雨が降っていました。

やっと梅雨らしいお天気…でも、出かけるには憂鬱なお天気。

f:id:kazenokomichi:20130627045539j:plain

でも、河原町通に植えらている紫陽花とっては、恵みの雨。

f:id:kazenokomichi:20130627045526j:plain

今まで元気なかったけれど、雨雫をいっぱい受け止めて、生き返りました。^-^

f:id:kazenokomichi:20130627045554j:plain

ドクダミも雨に濡れて元気そう。(いや、ドクダミはいつでも元気か…-_-;

f:id:kazenokomichi:20130627045606j:plain

鴨川デルタの様子。

比叡山は雲にすっぽり隠れて見えません。

f:id:kazenokomichi:20130627045618j:plain

今日は亀さん波を切りながら泳いでいますね、笑。

おや?よく見たら、まるで孤島に取り残されたようにぽつんと、

アオサギさん(たぶん)が1羽。

(例によって、写真を撮った時には気づかなかった…^-^;

遠くてはっきりしないので、暫定アオサギ…)

こんな濁流だと、お魚とるの大変そう…。