風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

梅雨の晴れ間

 6月27日(木)

f:id:kazenokomichi:20130627234356j:plain

昨日、降り続いた雨は朝にはあがって、空には少し晴れ間が見えました。

f:id:kazenokomichi:20130627234343j:plain

油絵で描いたような白い雲から、透明な光がもれだして、

f:id:kazenokomichi:20130627234412j:plain

 ふわりとあらわれた風の神様が、ふうっと優しい風を吹きかけます。

f:id:kazenokomichi:20130627234504j:plain

お日様が西のお山に隠れる頃、

f:id:kazenokomichi:20130627234525j:plain

飛翔するような雲の間を

f:id:kazenokomichi:20130627234545j:plain

飛行機雲がすーっとまっすぐな線を描いていきました。

f:id:kazenokomichi:20130627234612j:plain

飛行機雲のそばをよく見ると、雲にちょっぴり色がついていて、

f:id:kazenokomichi:20130627234631j:plain

彩雲…かな? 

f:id:kazenokomichi:20130627234657j:plain

そう思っているうちに、色は消えて雲が輝きだしました。

f:id:kazenokomichi:20130627234712j:plain

おや、なんだか不思議な生物が…(^^;

f:id:kazenokomichi:20130627234807j:plain

そのうち、西の空がほんの少し赤くなって、

夕方の空のショーは終わりをつげました。

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20130627235355j:plain

 空の写真を撮っている途中、下を見たら、キセキレイちゃんがいました。

(落ち着きなく動くので、しっぽがぶれてますが…^-^;)

お顔がまだ幼い? 今年生まれた子でしょうか?