風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

桃のあかちゃん♪

f:id:kazenokomichi:20130630121432j:plain

久しぶりに京都御苑に行ったら、こんな実がなっていました。

f:id:kazenokomichi:20130630121316j:plain

大きさは梅の実ぐらい。

f:id:kazenokomichi:20130630121347j:plain

さて?この実はなぁに?

f:id:kazenokomichi:20130630121448j:plain

正解は…桃の実でした。

…って、タイトル見れば、ばれてますね、^-^;

桃林、ちゃんと桃の実がなるんですね。

ここが桃林でなければ、これが桃の実だとはわからなかったかもしれません。

でもおっきくなるんでしょうか?

それともこのちっこい大きさのまま?

だとしたら、この桃からは一寸法師のような桃太郎しか生まれないよね?

熟れたらヒヨちゃんが喜びそう♪ ^-^;

☆桃林のお花の様子はこちら→「桃笑ふ

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20130629032354j:plain

おっきな樹を見上げて。