風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

雨の日のビアガーデン♪

暑中お見舞い申し上げます。

このところ、ずっとお天気が今ひとつですが、

先日、気になっていた菊水のビアガーデンに行ってまいりました。

f:id:kazenokomichi:20130801012448j:plain

あいにく、空はどんよりと曇り空。

f:id:kazenokomichi:20130801012521j:plain

でもやっぱり屋上の上からの景色を見たら、気分は晴れやかに。

f:id:kazenokomichi:20130801012534j:plain

鴨川の床にもぼちぼち人が入っています。

f:id:kazenokomichi:20130801012542j:plain

灰色の雲だけれど、提灯は明るく。

f:id:kazenokomichi:20130801012548j:plain

昔は「北座」もあったそうです。

でも、明治25年に閉鎖。

この写真の建物は「北座」があったあたりに建てられた北座ビルです。

f:id:kazenokomichi:20130801012648j:plain

さて、そろそろ鴨川を眺めながら、ビールで乾杯〜♪

f:id:kazenokomichi:20130801012620j:plain

 飲んでいるうちに、日が暮れてきました。

f:id:kazenokomichi:20130801012613j:plain

対岸の床の灯りにも、賑わいを感じます。

f:id:kazenokomichi:20130801012607j:plain

灰色の雲も少しだけピンクになりました。

夜風が酔った頬に心地良い…♪

この屋上からのながめを見ていると、

ちょっとだけ有頂天家族の弁天さまになった気分、^-^;

(弁天さまのように、ふわりと浮いてみたいよね。

…体重落とさなきゃ…←いや、そういう問題ではない…-_-;)

f:id:kazenokomichi:20130801012625j:plain

けれども途中で雨がポツポツ降ってきました…むむぅ、残念。

今度は晴れた日に行きたいです…。

 

しばらくご無沙汰しておりました。

夏はどうも調子がくるいます。

またぼちぼちと、やっていきたいと思いますので、

よろしくお願いいたします。m(_ _)m