風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

秋晴れの午後。

連休中はずっとよいお天気でした。

梨木神社の萩まつりに出かけた帰り、荒神口から鴨川に出ました。

f:id:kazenokomichi:20130924212926j:plain

荒神橋から。

ここの亀石はあの台風の後でも大丈夫だったみたいです。

f:id:kazenokomichi:20130925010633j:plain

秋晴れのなかの比叡山

ここを通ったとき、ふっと金木犀が香りました。

今年第一号。でもどこで咲いているのか、見つけることは出来ず。

f:id:kazenokomichi:20130925010648j:plain

木陰で過ごす午後のひととき。

f:id:kazenokomichi:20130925010658j:plain

通り過ぎた自転車に驚いて、草むらからスズメたちがいっせいに飛び立ちました。

f:id:kazenokomichi:20130925014755j:plain

すずめたちの午後。

f:id:kazenokomichi:20130925014551j:plain

向かい合って♪

f:id:kazenokomichi:20130925010711j:plain

木陰で砂浴び、気持ちいいね♪ ^-^

f:id:kazenokomichi:20130925010735j:plain

はぁい、みんな!並んで、並んで♪

f:id:kazenokomichi:20130925012317j:plain

すずめカルテット♪

f:id:kazenokomichi:20130925010746j:plain

木々の間から。

f:id:kazenokomichi:20130925013209j:plain

木の上でさえずるセキレイさん♪

f:id:kazenokomichi:20130925010752j:plain

んん?鴨川デルタに出現したものは?

f:id:kazenokomichi:20130925014335j:plain

でっかいショートケーキでした!

毎月22日に、この大きなショートケーキが出現します。

なぜなら22日は「ショートケーキの日」だから。

でもなぜ、22日がショートケーキの日かって?

それは上にイチゴ(15)がのっているからなんだって。^-^;

京都新聞記事→「鴨川デルタに巨大ケーキ

f:id:kazenokomichi:20130925013255j:plain

おや?比叡山から飛び立つ鳥さん雲が…♪

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20130925014933j:plain

お食事のあと、カフェモカアイス(という名前だったかな?)を頼んだら、

こんなボリュームのあるのが出てきました。

ダイエットは何処へ…^-^;