風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

白猫狂想曲

ある日のこと、

f:id:kazenokomichi:20131020145224j:plain

こんなチシャ猫みたいな目をした白猫ちゃんがおりました。

…ん、まてよ。この子の耳、右カットになってない?!

えぇ?!一体この子は、どのJr.?

f:id:kazenokomichi:20131020145141j:plain

検証その1)白猫Jr.その1は左耳カットの女の子。

f:id:kazenokomichi:20131020145159j:plain

検証その2)白猫Jr.その2も左耳カットの女の子。

この子はかつて目の下に傷のあった子のほう?…たぶん。

f:id:kazenokomichi:20131020145111j:plain

検証その3)で、問題のこの子…やっぱり右耳カット! なかなかの男前。

f:id:kazenokomichi:20131020145257j:plain

いやはや、白猫Jr.にその3がいたとは! 

(目つぶると、むちゃくちゃひょうきんなお顔に一変するのね。別猫みたい。)

f:id:kazenokomichi:20131020145335j:plain

親猫、アクアマリン…やっぱり玉之丞@猫侍に似てますね。

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20131021000828j:plain

 白猫Jr.その1が、

f:id:kazenokomichi:20131020145010j:plain

お顔を洗っておりました。

f:id:kazenokomichi:20131020145026j:plain

きれい、きれい♪

f:id:kazenokomichi:20131020145036j:plain

きれいになった。そうしたら、ここにその2がニャー!とやってきて、

その1はこの場所を追い出され、

f:id:kazenokomichi:20131020145044j:plain

入れ替わりにその2がちょこんとおすわり…その1と同じポーズ、笑。

…と、ここでまた疑問が…。

この子はお顔立ちから、(たぶん)かつて目の下に傷があった子。

…じゃあ、草色の目をした子はいったいどの子?

その1はお顔立ちが草色の目の子とはちょっと違う。

…もしかして、その4がいる…? えぇ?!

 

というわけで、白猫Jr.はいったい何匹いるのか?

まだまだ解明がついてないのでした。

 

(おまけ)その2

f:id:kazenokomichi:20131014221020j:plain

アクアマリン、モデルポーズ。

f:id:kazenokomichi:20131014221027j:plain

 このお顔を見ると凛々しくて、♂猫のように見えます…。

 

(おまけ)その3

f:id:kazenokomichi:20131020145419j:plain

本日のハート猫ちゃん。

f:id:kazenokomichi:20131020145352j:plain

 牛柄猫ちゃんとのツーショット♪

 

(おまけ)その4

f:id:kazenokomichi:20131014230230j:plain

ある日の夕暮れ。

f:id:kazenokomichi:20131014230235j:plain

トワイライトタイム。

 

<関連エントリー>

爪研ぎ猫

白猫たちー鴨川猫ちゃんズ3ー