11月になりました。

午前中、いいお天気だったので、今日こそはコスモスを見に行こう!と、
仕事前に少しだけ植物園に立ち寄りました。

淡いピンク色のコスモスにやってきたのは、モンシロチョウのお嬢さん。
(いや、♂かもしれませんが…^-^;)

ピンクのコスモスがほんとよく似合うお嬢さんです。

お日様の光で、お花もチョウチョも透けて見えます。

でもやっぱりお花が主役、^-^;

こちらのモンシロチョウさん、
コスモスの色とほとんど同化していて気づきませんでした。
(よって思い切り、ピンぼけ、^-^;)

やさしいクリームイエローのコスモスは安らぎを感じます。

そして、お日様の光が当たると、透明感があって美しいです。

少し変わった、縁取りが濃ピンクのコスモスも咲いていました。

白いコスモスにいたのは、(たぶん)ヒメアカタテハ。

羽根をひらくと、モスラちっく。 ちょっとこのテの模様のチョウチョは苦手。^-^;
苦手ついでに…

こちらは(たぶん)ツマグロヒョウモンのカップル。(羽根ひろげてるほうが♂?)
2羽で繋がったまま飛んで来て、こちらの花の上にとまりました。
小春日和のコスモス畑に、蝶たちの幸せなときが流れています…♪
(おまけ)

植物園前の街路樹は、少し色づいていました。

昨日の夕暮れは柿渋のようなグラデーション。

そして、燃えているような飛行機雲。
ー☆ー
仕事の帰りに用事があったので、百貨店へ。
お洋服を買ったら「北海道展」の200円券を何枚かいただいたので、
フラフラ〜と7階の催事場へと出向き、
タラバガニのクリームコロッケとチーズポテトコロッケを買って帰りました、^-^;
タラバガニのクリームコロッケ、おいし♪ ^-^/