風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

京都帰着。

f:id:kazenokomichi:20140104232013j:plain

本日、夜の22時過ぎに京都に戻って参りました。

新幹線、さすが帰省ラッシュ!混んでいました〜。

f:id:kazenokomichi:20140104232122j:plain

疲れたので、ちょっとユリカモメの写真を見て、ほっこりすることにします。

f:id:kazenokomichi:20140104232004j:plain

このコ、最初は流されていたのだけれど、

その後必死で泳いで上流に向かっておりました、笑。

何気に泳いでいるあんよが水面下に見えて、可愛いです。^-^

 

福岡の写真は、こちらと風のなかの「 旅日記」のほうに何回かに分けて

アップしていきたいと思います。

しかし、旅行に行くたびに、「wi-fi付きのコンデジが欲しくなる病」にかかります、^-^;

iPhoneiPadで撮った2日の朝の風景をアップしましたが、

家に帰ってきてから見ると、

やっぱり朝日とか夕陽はiPhoneiPadもちょっと苦手なような気がします…。

 

そして、新幹線はトンネルがやたら多くて、

ネットに一瞬繋がったと思ったら、次の瞬間にはトンネルで圏外に…が

なんど繰り返されてきたことか。^-^;

というわけで、1月2日のコメントをなんとか返し終えた後は、

雑誌を読んで過ごしました。

(コメント下さった方、途切れ途切れのお返事ですみませんでした。)

 

読んでいた本は、博多駅の本屋さんで買った京都の本、^-^;

ローカル情報が満載で結構役に経つかも!って、喜んだのもつかの間、

残念ながら今刊で休刊になるとか…うぅぅ。

KYOTO (季刊京都) 2014年 01月号 [雑誌]

KYOTO (季刊京都) 2014年 01月号 [雑誌]

 

 

 

(おまけ)お土産など。

f:id:kazenokomichi:20140104232840j:plain

九州限定という言葉に弱いです…^-^;

気がついたら、「あまおう」と「ひよ子」だらけ…笑。