今週の一枚「さくら2014」

土曜日のこと、宝ヶ池の京都国際会館の庭園が開放され、
庭園アンサンブルコンサートがひらかれるというので、行って参りました。


演奏は京都市立芸術大学の学生さんたち。

ときおり、ふわあっと風にのって桜の花びらが舞い散るなか、
優しい音色を聴かせてくださいました。

演奏会のあと、庭園を散策。

展望台からは、ふだん親しんでいる宝ヶ池が見えました。

のどかな夕方の池のほとり。

振り向くと、比叡山も見えます。

国立京都国際会館。1966年に日本最初の国際会議施設として開設。
その昔、ウルトラセブンで地球防衛軍の六甲山防衛センターとして登場したことが
あったそうですが、撮影許可が出ておらず盗撮だったとか、^-^;

金色の鯉が泳いでいました。

白鳥も1羽。

人が居るのに気づくと、ずんずんこちらに向かってきました。
エサがもらえると思ったようです…^-^;

池の噴水。

しだれ桜越しに。

桜の後ろは芽吹きだした木々。

淡いピンクの桜の向こうに濃いピンク色のミツバツツジが咲いていました。

帰り道、山桜も咲いていました。

夕方の公園。

ちびっ子レーサーのお通りだ! ^-^;
(おまけ)

砂浴び順番待ち。

えへへ、ぼくの番♪

芽吹きだした木々の間にエナガが来ていました。

山桜のなかで、うろちょろ。

うぅぅ、枝がかぶってしまった。
チョロチョロ動き回るので、ちっともまともに撮れません…-_-;
この日、帰って来たら妙にまぶたが重い。
そのままどんどん具合が悪くなって、熱を測ったら37.5℃ありました。
ううん、疲れが出たのかしたら…。
というわけで、日曜日はダウン。大人しく寝ていました。
(今、寝るのにもあきたので、これ書いてます。
でもやっぱりしんどいから、再び寝ます…。)
ー☆ー
昨日のエントリー「アトリさん」で、最初漢字を「子鳥」としていましたが、正しくは「臘子鳥」でした。
お詫びして訂正いたしますm(_ _)m
なお、追記も少し書いています。