風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

ヒナたちの冒険。

5月のある日の夕方、

f:id:kazenokomichi:20140517002716j:plain

今年もまた、カモの親子に会いました。

f:id:kazenokomichi:20140517002807j:plain

ヒナが1、2、3、4、5羽♪

f:id:kazenokomichi:20140517002812j:plain

お母さんが見守るなか、一生懸命お食事中。

f:id:kazenokomichi:20140517002821j:plain

優しくヒナを見つめるお母さん♪

f:id:kazenokomichi:20140517002854j:plain

みんな、前にすすむわよ〜。

f:id:kazenokomichi:20140517002906j:plain

お母さんもお食事中。

f:id:kazenokomichi:20140517013935j:plain

ところがです。なぜかお母さんが突然、上流へと飛び立ってしまいました。

何が起こったのか、わからなくて呆然とするヒナたち。

f:id:kazenokomichi:20140517014025j:plain

とりあえず、お母さんを追っかけよう!

f:id:kazenokomichi:20140517014127j:plain

みんなでかたまって。

f:id:kazenokomichi:20140517014155j:plain

 立ち止まって、ピィピィピィ!と、必死にお母さんを呼ぶヒナたち。

でも、どさくさにまぎれて(?)あさって向いて食事している子もいる…笑

 ややパニック状態のヒナたち…ヒナたちの冒険がはじまりました。

うーん…立ちはだかる堰。

f:id:kazenokomichi:20140517014337j:plain

 この段差がどうしてもこえられません…。

お母さんが戻ってきたものの、つつつーっと、流されてしまうヒナたち…。^-^;

f:id:kazenokomichi:20140517014539j:plain

なんとか元通り♪ 

f:id:kazenokomichi:20140517014545j:plain

みんな、しっかりと大きくなるんだよ。