風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

梅干しのような夕陽…^-^;

f:id:kazenokomichi:20140531035309j:plain

金曜日はお昼過ぎからなんとなく空が霞んできて、

f:id:kazenokomichi:20140531035327j:plain

夕方になると、さらにひどくなりました。

うぅ、かなりの黄砂量。

f:id:kazenokomichi:20140531035401j:plain

黄砂フィルターがかかった夕陽。

f:id:kazenokomichi:20140531035427j:plain

その夕陽を浴びながら2羽のカモたちがお食事中でした。

f:id:kazenokomichi:20140531042538j:plain

黄昏の中の2羽。

(けれどメスはずっと食べてる…あまりロマンチックじゃない…^-^;)

f:id:kazenokomichi:20140531035620j:plain

そのうち2羽は橋の下へ移動しました。

このごろ、鴨川の水はかなり減ってきていますが、でもまだ澄んでいます。

f:id:kazenokomichi:20140531035748j:plain

デルタ越しの夕陽。

f:id:kazenokomichi:20140531035823j:plain

家に帰ってきたら、ちょうどお日様が沈むところでした。

日の丸弁当の梅干しのような夕陽…山の向こうにまもなく沈みます。

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20140531035729j:plain

電線の上を、ころがるお日様?^-^;

ころ ころ ころ (福音館の幼児絵本)

ころ ころ ころ (福音館の幼児絵本)