風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

八重の酔芙蓉。

f:id:kazenokomichi:20141008080542j:plain

9月の終わり、詩仙堂からの帰り道、

赤と白が見事な酔芙蓉を見かけました。

f:id:kazenokomichi:20141008081459j:plain

よく見ると、こちらは八重の酔芙蓉でした。

(詩仙堂の酔芙蓉と、また趣が違いますね。)

f:id:kazenokomichi:20141008080556j:plain

青空にもよく映えます。

f:id:kazenokomichi:20141008081517j:plain

写真を撮っていたら、蝶々が一羽やってきました。

f:id:kazenokomichi:20141008081526j:plain

花びらも美味しいのかしらね?

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20141008084234j:plain

 天にむかって、ムクゲも咲いていました。

青空だったのに、いつの間にか雲が広がってます…。

f:id:kazenokomichi:20141008084424j:plain

風にゆれるコスモス。

 

f:id:kazenokomichi:20141008081534j:plain

帰り道、電線の上で高鳴きをしていたモズ。

f:id:kazenokomichi:20141008081541j:plain

金木犀のお花の蜜を吸っていたスズメちゃん。

f:id:kazenokomichi:20141008081546j:plain

そして、公園のベンチの端で寝ていたにゃんこ。

f:id:kazenokomichi:20141008081552j:plain

一瞬、きつねかと思った、^-^;

 

<関連エントリー>


↑こちらは一重の酔芙蓉。

 

<お知らせ>

京の小径」はじめました。m(_ _)m

京都のローカルな話をメモがわりに綴っています。