風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

光の中の赤と黄色の紅葉@京都御苑 ー京の紅葉便りー

f:id:kazenokomichi:20151203112016j:plain

昨日、仕事の前にちょこっと京都御苑を通り抜けて行きました。

緑の樹々がまるで額縁のようです。

 

f:id:kazenokomichi:20151203112218j:plain

ようやく色づいてきた紅葉。

今年の紅葉はほんと色づきが遅くて、んんん?でしたが。

 

f:id:kazenokomichi:20151203112308j:plain

久しぶりに通ったこの道は、光であふれていました。

 

f:id:kazenokomichi:20151203112440j:plain

光のなかの、赤と黄色。

 

f:id:kazenokomichi:20151203112610j:plain

 

f:id:kazenokomichi:20151203112709j:plain

 

f:id:kazenokomichi:20151203112735j:plain

時間があまりなかったので、じっくり撮れなかったのが残念。

 

f:id:kazenokomichi:20151203112833j:plain

このメタセコイアの植えられているところって、

円陣になっていて、何かしら空に向かってのメッセージを感じるのだけれど。

何か意味があるのかしら…ね?!^-^;

ちょっとパワースポットっぽい場所です…。^-^

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20151203113035j:plain

11月30日の賀茂大橋。

ちょうど皇太子さまが通られるというので、

車がすべてストップかかっていたところです。

ここで待っていたらお目にかかれるかも?と、ちょっと期待したのですが、

皇太子を乗せたお車は結局、川端通を下っていきました…残念。^-^;;

 

<お知らせ>

sideblog「京の小径」のほうで、来年の干支のお猿さんに寄せて、

京の鬼門シリーズ(?)、始めました。m(_ _)m

kyonokomichi.hatenablog.com

kyonokomichi.hatenablog.com