風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

コサギくんのお食事

f:id:kazenokomichi:20120418220226j:plain

昨日、河原を歩いていたら、コサギくんのお食事に行き会いました。

くちばしにはさんでいる魚は、ゴリ?

f:id:kazenokomichi:20120419210057j:plain

しばらく観察していると、

コサギくんは足で水底をゴシゴシとこすっているんです。

水底に隠れている魚をおびき出そうとしているようでした。

で、出てきたところを素早く捕らえるわけです。

なるほど〜やみくもに泳いでいる魚を狙っているのではなく、

ちゃんとおびき出す仕掛け(?)を講じている訳ですね。

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20120419020250j:plain

昨日の夕日。

まるで風景が燃えているよう。

 

…ところで、また見たまま編集画面のスクロールバーが

表示されなくなりました(泣)

いったい、どうなっているんだろう?

(なんか機能を強化した途端、不具合が発生してる気がします。 今回もコメント欄に変更があった途端、スクロールバー消えました。) またもやHTML編集しております…がっくり。