風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

エサ取り合戦

f:id:kazenokomichi:20120520184328j:plain

昨日、鈴なりにいるように思えて、

いったい何羽いるのかわからなかったヒナたち。

今日、正面から見たら4羽だったとわかりました。

(この写真では1羽うもれているけれど…)

なんだか昨日より大きくなってしっかりしてきたように見えます。

正面から見ると、みんなふあふあした産毛がついてますね。^-^

f:id:kazenokomichi:20120520181314j:plain

しばらくしたら、親が帰ってくるのがわかって、

「ぴーぴー」と、にぎやかしく巣から乗り出しました。

f:id:kazenokomichi:20120520182732j:plain

右から2番目のコが一番乗り出してますね。

(動きが速くて、私のコンデジではピンぼけだけど。)

f:id:kazenokomichi:20120520181410j:plain

やっぱり、一番大きく乗り出していたコがえさをもらいました。

f:id:kazenokomichi:20120520181409j:plain

親ツバメが過ぎ去った後も名残惜しそうな右端のヒナちゃん。

f:id:kazenokomichi:20120520181407j:plain

開いたお口が「あーぁ」と言っているみたいです。

「次はちゃんと一番最初に乗り出すんだよ。」(…と、思わず思う。)