風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

すずめの子@信号機編

f:id:kazenokomichi:20120531052344j:plain

信号待ちをしていたら、

頭上からチュンチュンと可愛らしい声が聞こえて来ました。

f:id:kazenokomichi:20120531052343j:plain

見上げてみると、信号機の上に2羽の子すずめたち。

何かしらん2羽で一生懸命おしゃべり♪…可愛い。^-^

f:id:kazenokomichi:20120530222000j:plain

…と、上ばっかり見ていたら、

その手前の歩行者信号機の上にも子すずめがいるのを発見♪

こちらは1羽?と思ったら…

f:id:kazenokomichi:20120530221841j:plain

もう1羽、ちょっと離れたところに居りました。

そのこがよたよたと(笑)近づいて来て、

f:id:kazenokomichi:20120530221843j:plain

2羽で仲よく並びました♪

信号機ゆえ、前(車道)から撮れなくて残念。(^^;

f:id:kazenokomichi:20120530221845j:plain

しばらくこうして並んでいたんだけれど、

信号が青に変わる直前に、仲よく飛んで行ってしまいました。

そこで私は2回渡りそびれた信号を、

やっと渡って帰ったのでした…。(^^;

 

(おまけ)5/30(水)のもうひとつのひとコマ

f:id:kazenokomichi:20120530222109j:plain

今日は5月らしい気持ちのよいお天気でした♪

近所のスーパーのつばめたちが気になって、

今日の帰りに見てみたら、巣はからっぽでした。

そして近くでは、楽しそうにさえずりながら飛び回っているつばめたちが…♪

無事に巣立って、よかった。^-^