風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

夕刻の空のキャンバス

f:id:kazenokomichi:20120603212655j:plain

昨日(6/3)のお昼間は、

ずっとどんよりとしたお天気だったのですが、

結局雨は降ることはなく、

夕方になったら、さわやかな青空が広がりました。

f:id:kazenokomichi:20120603212653j:plain

西側の空で、お日様が黄金色の光線を放つ頃、

f:id:kazenokomichi:20120603212648j:plain

東の空は、描き散らしたような雲の合間に、飛行機雲がのびて行きました。

f:id:kazenokomichi:20120603212718j:plain

そして、お日様がちょうど沈んだ頃、

f:id:kazenokomichi:20120603212647j:plain

比叡山の上に描かれた雲は、ピンクと灰色を白の上に塗り重ね、

とても複雑な色になっていました。

 

しばらくすると空はすっかり暗くなり、やがて月が昇ってきました。

昨夜はとても美しいお月様でした。

そういえば、今日(6/4)が満月、部分月食です。

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20120603212502j:plain

川床の季節。