風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

京の七夕<鴨川会場>

もう日も沈んで、マジックアワーに終わりを告げるころ、

f:id:kazenokomichi:20130804003245j:plain

鴨川の河川敷では、「京の七夕」が開催されていました。

f:id:kazenokomichi:20130804003300j:plain

なんだかにぎわっている鴨川河原。

f:id:kazenokomichi:20130804003315j:plain

会場の入り口をくぐってみると、

f:id:kazenokomichi:20130804003335j:plain

青白く光る七夕に、

f:id:kazenokomichi:20130804003404j:plain

願いをこめて短冊を吊るしてありました。

f:id:kazenokomichi:20130804003425j:plain

イベント会場では「内田あや」さんが熱唱中。

f:id:kazenokomichi:20130804003452j:plain

川床の灯りが川面にゆらゆら揺れて、

f:id:kazenokomichi:20130804003524j:plain

京の七夕の夜は更けていきます。

f:id:kazenokomichi:20130804003550j:plain

そうして、三条大橋から見る京の七夕は、

テントがまるで屋形船が連なっているように見えました。^-^

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20130804003436j:plain

岩手県人会の出店は予想通り「あまちゃんまめぶ汁」でした、^-^

f:id:kazenokomichi:20130804003443j:plain

愛知県人会は「世界の山ちゃん」♪

f:id:kazenokomichi:20130804003505j:plain

そして、熊本県人会はやっぱり「くまモンです!」…

で、何売ってるのかは不明、^-^;

三条から四条まで、ずっとテントが連なって、

京都在住の県人会の方々がいろいろと出店されていました。

途中、ミニライブがあったりして、

ちょっびり学祭のノリのような「京の七夕」<鴨川会場>。

5日からはプロジェクションマッピングの企画があるそうです。