風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

雲の織りなす模様。

f:id:kazenokomichi:20130821012525j:plain

夕方、空を見上げていたら飛翔する雲に出会いました。

たった今、糺の森から飛び立った妖精のよう。

f:id:kazenokomichi:20130821012623j:plain

泡立つ雲。まるでビールの泡のようで^-^;

f:id:kazenokomichi:20130821012558j:plain

筆で描きなぐったような空。

f:id:kazenokomichi:20130821012643j:plain

川面にピタッとおさまった白い雲。

f:id:kazenokomichi:20130821012633j:plain

モクモクとわき上がる雲がお日さまに輝いています。…シュークリームみたい^-^;

f:id:kazenokomichi:20130821012720j:plain

空ばかり見ていたら、サギが一羽、悠然と飛んでいるのが目に留まりました。

f:id:kazenokomichi:20130821012727j:plain

おや、降下体勢に入りましたよ。

f:id:kazenokomichi:20130821012737j:plain

飛んでいたのはこのダイサギさん(たぶん)。首が長いです。

(飛んでいるときは首を縮めるの…)

f:id:kazenokomichi:20130821012816j:plain

もうすぐ日が沈みます。

今日も京都は思い切り暑かったけれど、雲はいつのまにか秋の気配。

そういえば、河原にはたくさんの赤とんぼが飛んでいました。

f:id:kazenokomichi:20130821012809j:plain

南のほうで灰色がかっていた雲が、

f:id:kazenokomichi:20130821012839j:plain

夕陽を浴びて、いつのまにか金色の雲にかわっていました。

f:id:kazenokomichi:20130821012858j:plain

金色雲。

f:id:kazenokomichi:20130821012822j:plain

 金色のなかを飛んで行く鳶が一羽。

f:id:kazenokomichi:20130821012916j:plain

クワックワッと、夕陽に輝く水の中をカモが三羽。

すっかり大きくなった兄弟たち。

f:id:kazenokomichi:20130821012847j:plain

続々とカモたちが集まって来ました。

今宵はここが寝る場所なのでしょう…(たぶんね。)

f:id:kazenokomichi:20130821012943j:plain

空の色が刻々と変わります。金色から茜色へ。

f:id:kazenokomichi:20130821013014j:plain

出町柳の駅の上に、面白い雲がのっかっていました。

f:id:kazenokomichi:20130821013102j:plain

そして夕焼けはクライマックスへ。

f:id:kazenokomichi:20130821013122j:plain

本日の夕焼けは油絵の世界でした。

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20130821013133j:plain

今宵のお月様。…お月様もそろそろ秋にシフトかな…?