風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

長〜い影法師。

10月6日(日)

f:id:kazenokomichi:20131007000537j:plain

金木犀の甘い香りに誘われて、お散歩に出かけました。

f:id:kazenokomichi:20131007000506j:plain

西日があたって、金木犀が輝いています。

f:id:kazenokomichi:20131007001452j:plain

お日様に背を向けて歩き出したら、とっても足長な影法師が出現しました♪

「なが〜い影法師!」(京都銀行風に…。)

↑これって、京都の人にしかわからないローカルネタ?^-^; →元ネタこちら

f:id:kazenokomichi:20131007000608j:plain

振り返ると、金色の空。

f:id:kazenokomichi:20131007000648j:plain

だんだん雲がピンク色に染まって、

f:id:kazenokomichi:20131007000659j:plain

道の向こう、西の空はオレンジ色に。

f:id:kazenokomichi:20131007000709j:plain

そして山は、お日様の光で赤く染まっています。

f:id:kazenokomichi:20131007000803j:plain

振り向くと、お日様がオレンジ色の光を放出していました。

f:id:kazenokomichi:20131007000814j:plain

キラリと本日、最後の輝き。

f:id:kazenokomichi:20131007000903j:plain

そして、チリチリと空が燃えた後、辺りは次第に暗くなりました。

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20131007000924j:plain

夕暮れのコスモス。

 

(おまけ)その2

f:id:kazenokomichi:20131007000928j:plain

毬栗見っけ♪

 

(おまけ)その3

f:id:kazenokomichi:20131007002810j:plain

もう辺りがずいぶん薄暗くなってから、児童公園で出会ったミケちゃん。

iAモードでは暗くて写らないので、高感度で撮ってみました。

 

ー☆ー

今日は10月とは思えない暑さでしたね。

窓をあけていると、風にのって甘い香りが入ってきます。

辺りの金木犀がいっせいに香りはじめたようです。