風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

梅雨の晴れ間ーツツピちゃんのお食事ー

f:id:kazenokomichi:20120617204343j:plain

梅雨小休止。

父の日はさわやかなお天気でした。

窓から入って来る風も今日は心地よい。^-^

夕方、青空に広がる雲はうすい綿菓子のようです。

f:id:kazenokomichi:20120617204250j:plain

でも夕焼けを楽しみに待っていたら、

いつのまにか灰色の雲がかかってきました。

f:id:kazenokomichi:20120617204252j:plain

午後7時半頃。

夕焼けを見ないままに、夕暮れはやってきました。

…残念。でも、この雰囲気も好きだけど。

 

(おまけ)その1 シジュウカラ

f:id:kazenokomichi:20120617182058j:plain

チーチピュ、チーチピュと鳴く声が聞こえたので、

ベランダに出てみたら、近くの電線にツツピちゃんがいました。

ツツピちゃん、チーチピュとも鳴くのね。

f:id:kazenokomichi:20120617182056j:plain

チーチピュと鳴きながら、桜の木の枝を点々とするツツピちゃん。

そのうち葉っぱにつかまりながら何やら食べている様子。

うーん、何食べてるんだろ…青虫?

f:id:kazenokomichi:20120617182055j:plain

お食事の後、もう少し近くに止まってくれました。

その後、どこかに飛んで行ったのだけれど、

今度は道路側の窓からツツピィーという声が聞こえてきました。^-^

(おまけ)その2 くちなし

f:id:kazenokomichi:20120617182145j:plain

階段を降りていたら、ふっと甘い香りが鼻をかすめました。

下をみると、くちなしの花が咲いていました。

今年もこの甘く香る花の季節がやってきました。^-^