風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

夕焼け小焼けで日が暮れて。

昨日(6/27)の夕方、仕事帰りに四条に出かけました。

f:id:kazenokomichi:20120628084520j:plain

その帰り道、四条大橋からのながめ。

幾重にも重なる山の上がうっすらピンク色に染まり、

その上がなんとなく黄色っぽくなっていて、

その上が水色で、その上が白い雲で…と、きれいに色の層が出来ていました。

まるで日本画を見ているような山と空です…。

f:id:kazenokomichi:20120628084625j:plain

その後、バスを降りた時の西の空。

アラジンの魔法のランプから立ち上る煙?のような飛行機雲。

f:id:kazenokomichi:20120628084624j:plain

さざ波のような雲。

f:id:kazenokomichi:20120628084729j:plain

だんだん雲がオレンジ色に輝いて、

f:id:kazenokomichi:20120628084728j:plain

北にある雲はピンク色に。

f:id:kazenokomichi:20120628084725j:plain

最後はまるで木が燃えているよう…。

f:id:kazenokomichi:20120628084724j:plain

だんだん赤く燃えた空は夕闇で沈められていきました…。