風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

夕方、祗園四条界隈。

 f:id:kazenokomichi:20131205195842j:plain

今日の夕方、四条大橋に差し掛かった時、

南座からまっすぐにのびていく飛行機雲を見つけました。

f:id:kazenokomichi:20131205195849j:plain

西からも飛行機がやって来たので、平行するふたつの雲。

f:id:kazenokomichi:20131205195857j:plain

橋の向こうは優しいピンク色に染まっていました。

f:id:kazenokomichi:20131205195906j:plain

西の空にはあらたな飛行機雲が。

f:id:kazenokomichi:20131205195914j:plain

すぅっとまっすぐのびて行きます。

f:id:kazenokomichi:20131205195921j:plain

四条大橋の向こう、まるで白いほうき星のように。

f:id:kazenokomichi:20131205195930j:plain

祗園でひとつ買い物をすませて出て来たら、空がピンク色に燃えていました。

f:id:kazenokomichi:20131205195935j:plain

つかの間の夕空の色。

f:id:kazenokomichi:20131205195941j:plain

南座の顔見世。

南座は何回か行ったことはあるけれど、顔見世には行ったことがありません。

いつか、ちゃんと着物を着て見に行ってみたい…♪

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20131205195949j:plain

祗園に行ったのは、椿油を買うため。

先日、ムスメの誕生日につげ櫛を買ったのだけれど、

つげ櫛は水で洗ってはだめなんだって。

汚れたら、椿油でお手入れします。

かづら清老舗」に行ったら、プッシュ式の椿油があったので

それにしてみました。