風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

台風過ぎて、十六夜。

昨日1日ずっと雨でしたが、

f:id:kazenokomichi:20121001221911j:plain

それでようやく鴨川の流れが戻ってきました。

f:id:kazenokomichi:20121001221722j:plain

久しぶりに見た全面水が流れる亀石。

f:id:kazenokomichi:20121001221723j:plain

枯れていた川に再びキラキラした水の流れ。

f:id:kazenokomichi:20121001221549j:plain

滝も復活。

f:id:kazenokomichi:20121001233651j:plain

陸地化していたため、いつのまにか草が生えていました。

ふたたび川になったところをゆっくりと獲物をさがすコサギくん♪

f:id:kazenokomichi:20121001221726j:plain

勢いよく水しぶきがあがる水面を見つめるアオサギさん♪

f:id:kazenokomichi:20121001221548j:plain

なんとなく活気がもどった感じ?!

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20121001221909j:plain

コブシの果皮がやぶれて、オレンジ色の種子が見えました。

(やった!待ちに待った瞬間♪)

ためしに1コひっぱったら、たしかに糸が出て来ました、笑。

もしかしたら帰りには残りの種子も吊るされた状態になる?と、

淡い期待をしたのだけれど、残念ながら夕方にはこの実はどこにもなく…がっくり。

鳥が食べちゃったのでしょうか?! それとも人?!(--;

(おまけ)その2

f:id:kazenokomichi:20121001221553j:plain

雲間からあらわれたお月様。

f:id:kazenokomichi:20121001221550j:plain

十六夜の月です♪