風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

晴れのち時雨、そしてまた晴れ。

11月14日(水)

f:id:kazenokomichi:20121115003411j:plain

朝、洗濯物を干していた時の空。まるで泡立っているような雲です。

f:id:kazenokomichi:20121115003410j:plain

賀茂大橋を渡っていたら、たくさんの鳶が飛んでいました。

f:id:kazenokomichi:20121115003409j:plain

おっと、真上を通過。

f:id:kazenokomichi:20121115003508j:plain

気持ちよさそうにゆったりと旋回中。

f:id:kazenokomichi:20121115003507j:plain

雲間から漏れだした太陽の光で川面が光ります。

f:id:kazenokomichi:20121115003511j:plain

冬の陽射し。

f:id:kazenokomichi:20121115003509j:plain

その桜の落ち葉の向こうにはすずめのご一行が…笑。

f:id:kazenokomichi:20121115003506j:plain

おや、ギギッと鳴いた!シルエットしか映ってないけれど…コゲラ

f:id:kazenokomichi:20121115003617j:plain

あ、飛んでいっちゃった。

f:id:kazenokomichi:20121115003614j:plain

これはお昼過ぎの北の空。ちょっとどんより。

f:id:kazenokomichi:20121115003616j:plain

いっぽう、南の空はほら、こんなにいいお天気!

f:id:kazenokomichi:20121115003612j:plain

それから30分もしないうちにいつのまにかこんな黒雲が発生。

突然大粒の雨が降ってきました。すごい雨!

f:id:kazenokomichi:20121115003720j:plain

ところが5分後、日が射してきました。

あれ?さっきまであった黒雲はどこに?!

f:id:kazenokomichi:20121115003717j:plain

夕方にはふたたび西の空に黒雲が立ちこめはじめました。

その雲の切れ間から、黄金色の光が…。

遠くの山々が神々しいです。

f:id:kazenokomichi:20121115003715j:plain

そしてお日様が沈んだ直後にズームしてみました。

鉄塔がオレンジ色の空に溶け込んでいました。

 

もうほんとに忙しいお天気。

とどめは午後6時頃、近くで雷が落ちたようです…。(--;;

帰りは寒くて、手袋が欲しくなりました。