風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

夕と朝の散歩にて。

f:id:kazenokomichi:20140223234810j:plain

土曜日の夕方、お散歩をしていたら高い木の上に鳥がいるのが目にとまりました。

f:id:kazenokomichi:20140223234816j:plain

夕陽がもうすぐ沈みます。

f:id:kazenokomichi:20140223234834j:plain

夕陽撮って、再び木の上を見上げたら、

あれれ?!枝に止まっている鳥さんが増えていました、笑。

ここに集まって来ているみたい。

f:id:kazenokomichi:20140223234841j:plain

iAズームで画像が粗いのですが…

f:id:kazenokomichi:20140223234848j:plain

 集まって来ているのは…

f:id:kazenokomichi:20140223234853j:plain

つぐみん(ツグミ)?

(つぐみんって、こんな集団行動とるの?画像が粗くて同定出来ない…。)

f:id:kazenokomichi:20140223234905j:plain

まんまる…笑。

f:id:kazenokomichi:20140223234914j:plain

空がだんだん赤く染まってきました。

この夕陽撮って、再び木の上を見たら、

いつの間にかつぐみん(仮)たちはどこかに飛んでいってしまってました。

f:id:kazenokomichi:20140223234924j:plain

 帰り道。

f:id:kazenokomichi:20140223234930j:plain

お日様が沈むのを眺めながら、坂道を下り、おうちに帰りました。

(この写真だけGF3)

 

(おまけ)

翌朝、同じ道を再び散歩。

f:id:kazenokomichi:20140223234942j:plain

今朝はジョビ(ジョウビタキ♂)君がいましたよ♪

f:id:kazenokomichi:20140223234953j:plain

枯れ葉を嘴でつっついて、ひょいひょいとめくっておりました。

やっていることが、まるでつぐみんのようだ…笑。

f:id:kazenokomichi:20140223234958j:plain

そして、電線の上で気分良くさえずるツツビ(シジュウカラ)ちゃん♪

f:id:kazenokomichi:20140223235006j:plain

その向かいの電線ではヤマガラさんがさえずっておりました。^-^