風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

森の散歩

f:id:kazenokomichi:20120429225059j:plain

お昼間は暑かったので、夕方5時頃になってから、

ふらりと自転車で出かけた先は「緑の小径」でした。

f:id:kazenokomichi:20120429225303j:plain

「緑の階段」のその先で、

f:id:kazenokomichi:20120430015500j:plain

深呼吸をして、

f:id:kazenokomichi:20120430015459j:plain

「野鳥の森」で、鳥のさえずりに耳を傾けてみる。

f:id:kazenokomichi:20120430015458j:plain

今日、いちばん機嫌良くさえずっていたのは、メジロちゃん。

f:id:kazenokomichi:20120430015602j:plain

池のほとりでぼーっとして、

f:id:kazenokomichi:20120430015558j:plain

再び森の中を自転車を押しながら歩く。

f:id:kazenokomichi:20120429225301j:plain

疲れてきたら、すこし休憩…。

f:id:kazenokomichi:20120429214226j:plain

そう、ここは国際会館近くの公園。

f:id:kazenokomichi:20120430015502j:plain

「憩いの森」のそばにある「子どもの楽園」は

もうこの時間には閉まっていました。

新緑がきれいだったので、フェンス越しにパチリ。

昔、ここにはトランポリンがあって、

小さなムスメはそれが目的で、

毎日のようにここへ通ったものです。

いつだったか公園はリニュアルされ、

今はもうトランポリンもなく、

かつて小さなムスメと遊んだ公園の面影はもうないのでした。

(それがちょっと寂しかったり。)