風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

IN THE MORNING

f:id:kazenokomichi:20120524214650j:plain

上の写真は21日の朝6時頃の風景。

金環日食のこの日、ビージーズのロビン・ギブが亡くなったと

ネットニュースで知りました。

また一人、青春時代に好きだったアーティストがいなくなっちゃった…。

今、BGMは「 IN THE MORNING」。

ビージーズの中でも特に好きな曲です。

一番好きな曲かもしれません。

f:id:kazenokomichi:20120524214825j:plain

これは昨日の朝。

f:id:kazenokomichi:20120524214823j:plain

そして、これは今朝5時頃。

ビージーズはジョントラボルタが主演した「SATURDAY NIGHT FEVER」で

一躍有名になり、ディスコダンスミュージックで一世を風靡したけれど、

私はやっぱりそれ以前のビージーズが好きなのです。

f:id:kazenokomichi:20120524214653j:plain

FIRST OF MAY(若葉の頃)」とか

f:id:kazenokomichi:20120524214654j:plain

MELODY FAIR」とか…。

(…この曲聴いていたら、久しぶりに「小さな恋のメロディ」を

観たくなってしまいました。)

f:id:kazenokomichi:20120524214827j:plain

ただいまのBGMは「愛はきらめきの中に(HOW DEEP IS YOUR LOVE)」。

この曲はバラードだったから久しぶりに(笑)お気に入りだった曲。

ファルセットヴォイスがとても心地よいです。

f:id:kazenokomichi:20120524214826j:plain

でもそうはいっても、やっぱり〆のBGMは「STAYIN'ALIVE」で…♪

f:id:kazenokomichi:20120524214824j:plain

ロビン・ギブに、追悼の気持ちをこめて。