風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

雷雨

8月18日(土)午前中はよいお天気でしたが、

午後からゴロゴロと雷が鳴り出し、激しい雨が降り出しました。

f:id:kazenokomichi:20120819013624j:plain

一時間ほどして、いったん雨はやみ、雷もおさまったのに、

4時すぎになって再び雷が鳴りだし、またもや雨が降り出しました。

f:id:kazenokomichi:20120819013625j:plain

6時過ぎ、まだ雷雨は止んでいないのに、西の空に沈む夕陽は見えました。

とても不思議な空模様。

f:id:kazenokomichi:20120819013623j:plain

一方、東の空では、ときおり稲妻が走ります。

f:id:kazenokomichi:20120819013648j:plain

光った瞬間、空が一瞬ピンク色に変わりました。

空全体が帯電しているみたい。

f:id:kazenokomichi:20120819013622j:plain

稲妻が光らない間も、今日の空はやっぱり不思議な色でした。

 

この記事を書いている今はもう、うそのように静かな夜。

雷雨がもたらした冷気が窓から入り込んできます…。