風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

チビ猫、狩りを練習す。

ある日の昼下がり、

f:id:kazenokomichi:20121001002859j:plain

日陰に猫たちがくつろいでおりました。

f:id:kazenokomichi:20121001002858j:plain

チビ猫1号、足もとのフィルムケースに素知らぬ振りをして…

f:id:kazenokomichi:20121001003039j:plain

突然、おそいかかりました、笑。

f:id:kazenokomichi:20121001003037j:plain

えいっ!えいっ! …と、フィルムケースにおそいかかるチビ猫1号。

その背後でうらやましそうなチビ猫2号。

f:id:kazenokomichi:20121001003034j:plain

交代!という言葉をかわしたかどうかわかんないけれど、

とにかくチビ猫2号にフィルムケースをゆずる1号。

f:id:kazenokomichi:20121001003150j:plain

えいっ! チビ猫2号の攻撃に、フィルムケースが飛んでった。

f:id:kazenokomichi:20121001005416j:plain

狩りの練習に飽きたチビ猫2号は、もと居た場所に戻って、

f:id:kazenokomichi:20121001003147j:plain

あんよをペロペロ。 お手入れもしないとね♪

f:id:kazenokomichi:20121001003240j:plain

そして、ふたたびやってきたチビ猫2号。(…落ち着きのないヤツ…笑。)

f:id:kazenokomichi:20121001003238j:plain

目の前にちょこんと座りました。(し、至近距離!)

恐れを知らぬチビ猫2号…。

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20121001003149j:plain

おとな猫たちは、まったりと、くつろぎ中。

f:id:kazenokomichi:20121001003146j:plain

おとな猫、このコたちの親には見えないけれど?…3ショット♪

 

この日は、カメラを持っていなくて、iPhoneでの撮影です。

どうも、白い色が飛んでしまい、チビ猫1号のお顔がはっきりしません。

…ごめんよチビ猫1号、美猫に撮ってあげられなくて。