風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

鴨川猫ちゃんズ<続報>

鴨川猫ちゃんズシリーズ(←いつの間にかシリーズ化してます…^-^;)第二弾♪

f:id:kazenokomichi:20130916065932j:plain

ある日、見慣れない猫ちゃんがふらりとやってきました。

f:id:kazenokomichi:20130916070022j:plain

時々立ち止まって、周囲に注意をくばりながら…。

この猫とついつい「坊(ぼん)さんが屁をこいた*1」ごっこをしてしまいました。

だってこっそり近づこうとすると、警戒して振り返るんだもん…。^-^;

あいにく猫ちゃんが振り返った瞬間の写真は、

こちらが固まってしまう役なので(?)撮れずじまい、^-^;

f:id:kazenokomichi:20130916015802j:plain

下を凝視する見つめる2匹の猫ちゃん。

f:id:kazenokomichi:20130916015817j:plain

見つめる先には、さっきのこの牛柄トラしっぽの猫ちゃん。

(略して丑寅…じゃなくて牛トラです。^-^;)

f:id:kazenokomichi:20130916015844j:plain

あ、挨拶? それとも…。(た、ただならぬ緊張感が漂う?)

f:id:kazenokomichi:20130916015920j:plain

あれ?あくび猫ちゃん退場。(やや拍子抜け)

f:id:kazenokomichi:20130916015929j:plain

にらめっこ!

んん?右の牛柄のコも子猫よね? この2匹は兄弟なのかしら?

いや、ちょっと違う気もする。大きさもだいぶ違うし。

(右の牛柄のコは、白猫@子猫の兄弟?)

にしても、牛柄のコは大人しいネコちゃんです。

f:id:kazenokomichi:20130916020029j:plain

生け垣の向こうにアクアマリンの瞳@白猫が通り過ぎ、

牛トラ猫ねこちゃん、生け垣の奥が気になる様子。

f:id:kazenokomichi:20130916070538j:plain

「何? 何何??今の猫さん、美人〜♡」(と言ったかどうかは不明。)

そして、いつの間にか背後に回ってるあくび猫…笑

f:id:kazenokomichi:20130916070634j:plain

牛トラ猫ちゃん、アクアマリンの瞳@白猫を覗き見の図…^-^;

f:id:kazenokomichi:20130916015949j:plain

一方、そんな彼らをやや離れた場所でクールな目で眺める白猫Jr.ちゃん。

このコは、お母さん(?)猫よりやや薄い瞳の色…ほとんど透明。

f:id:kazenokomichi:20130916020001j:plain

「あの2匹、やってられないわ…ふん!」って言ったかどうだか…^-^;

f:id:kazenokomichi:20130916020054j:plain

しばらくしたら、白猫Jr.ちゃんがお出かけ。が、ここで立ち止まる…。

どうやら猫じゃらしにトラップされた様子。

f:id:kazenokomichi:20130916020106j:plain

見た?

f:id:kazenokomichi:20130916020123j:plain

ふたたびお顔をすりすり♪ 猫じゃらしと戯れる白猫Jr.ちゃんでした♪

f:id:kazenokomichi:20130916071033j:plain

トラさんが子猫たちの様子をこっそり見にきて…笑。

(おらおら、何覗き見しとるんじゃい!って感じ?笑)

f:id:kazenokomichi:20130916020040j:plain

いつのまにか牛トラ猫ちゃんがいなくなってました。

(で、白猫さんまた背後にいる?)

 そして、反対の方向を見ると、

f:id:kazenokomichi:20130916020137j:plain

あ、こんなところにいましたよ。

f:id:kazenokomichi:20130916075353j:plain

ふむ。

f:id:kazenokomichi:20130916020200j:plain

てってけて〜!

f:id:kazenokomichi:20130916020208j:plain

ん?

f:id:kazenokomichi:20130916020216j:plain

なんだ?

f:id:kazenokomichi:20130916020229j:plain

こっち、こっち。

f:id:kazenokomichi:20130916020240j:plain

くんくん。

f:id:kazenokomichi:20130916020245j:plain

いや、こっちだ。

f:id:kazenokomichi:20130916020258j:plain

ジィ…。

いったい何を見つけたのかしらね?(バッタ?)

f:id:kazenokomichi:20130916020309j:plain

しばらくしたら飽きたのか、再びご近所の旅へ…。

さて、このコははたして、鴨川猫ちゃんズのファミリーなのか、

それとも侵入者(?)なのか…、結局はわからずじまいでした。

 

ー☆ー

上の記事は台風の通過前に下書きしていたもの。

まさかあんなに鴨川が濁流になるなんて思ってない時に書いたので、

とてものんびりした雰囲気が漂っています。

鴨川猫ちゃんズ、台風のときはどう過ごしていたのでしょう…。

今日は仕事に行くので、様子を見てこようと思います。

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20130918033849j:plain

昨夜のお月様♪

そして、今夜は「小望月」…^-^

 

☆鴨川猫ちゃんズシリーズ、前回のエントリーはこちら↓☆

鴨川猫ちゃんズ♪

*1:「だるまさんがころんだ」の近畿?バージョン