風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

Halloween の魔女とおばけ。

10月31日(木) ハロウィンの日。

f:id:kazenokomichi:20131031215259j:plain

買い物帰り、ちょうど夕焼けが見える時間でした。

f:id:kazenokomichi:20131031215310j:plain

バスを待っていて、ふと桜並木の向こうの雲に目をやりましたら、

なんと西の空をちょうど魔女が飛んで行くところでした!

久しぶりに見た魔女雲!^-^

魔女たちはこっそり夕方の景色の中を、夜に向かって飛んでいくようです。

f:id:kazenokomichi:20131031215338j:plain

そのうち、魔女雲は変化して、おばけ雲になりました。

昼と夜の挟間、空の雲たちも魑魅魍魎の世界となるハロウィンの夜…ですね♪

 

<魔女雲・関連エントリー>

西の魔女が飛んだ?

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20131031215357j:plain

お土産に買って帰ったのは「万次郎かぼちゃモンブラン」と

「おばけのフロマージュ」でした。

万次郎かぼちゃに何故にくまモンが?

f:id:kazenokomichi:20131031220509j:plain

お店に飾ってあったのは、この長細い「万次郎かぼちゃ」でした♪

もともとは高知県で生まれた品種で、

ジョン万次郎にちなんで名付けられたらしいです。

万次郎かぼちゃの生みの親は、「片山種苗店」。

今は熊本産が多いのだとか。なので、くまモンなのかぁ…。

糖度が高く、スープやスイーツに適しているのだそうです。