風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

トワイライトは川にとけて。

10月30日

f:id:kazenokomichi:20131031010532j:plain

本日の夕陽は優しい光で、

うっかり見つめてしまっても、けっして眩しくはありませんでした。

f:id:kazenokomichi:20131031010545j:plain

鳶たちは雲一つない空の上のほうでゆったりと旋回しています。

f:id:kazenokomichi:20131031010613j:plain

そしてしばらくしたら、夕焼け雲の中をどこかへ帰っていきました。

f:id:kazenokomichi:20131031010626j:plain

定点観測化している、本日の油絵スポット。今日はピンク色の夕焼け雲。

f:id:kazenokomichi:20131031010709j:plain

夕焼け雲が川面に映ります。

f:id:kazenokomichi:20131031010637j:plain

そして、堰の下にはアオサギさんが。

f:id:kazenokomichi:20131031010644j:plain

アオサギさん、なんだか堰を守る番人のよう。

f:id:kazenokomichi:20131031010652j:plain

横から見た番人。^-^; グレーの蓑を着ているような。

f:id:kazenokomichi:20131031010721j:plain

影の向こうに、もうすぐお日様が沈みます。

f:id:kazenokomichi:20131031010729j:plain

青い空に白い点が移動していく…と思ったら、飛行機でした。

今日は雲のお供も連れずに、単独飛行。

f:id:kazenokomichi:20131031010752j:plain

お日様が沈み、今はもうトワイライトタイム。

f:id:kazenokomichi:20131031010807j:plain

夕焼けは川面にとけこんで、やがて川底へと沈んでいきました。

 

ー☆ー

昨日、ムスメが録画で見ていた「東京バンドワゴン」第一話。

横からチラ見をしていたのだけれど、

伝説のロッカーが屋上でライブするところで釘付けになってしまいました。

う、うまい! すごくうまい!! 

いったい、この銀髪のおっさん(失礼!^-^;)だれ?!

で、あわててHP見たら、玉置浩二でした。

えっ?ええ〜!!そうなの?!気づかんかった。

若い時のイメージと全然違うやん。

玉置浩二だという先入観なくドラマを見てました。

今の今までファンでもなんでもなかったけれど、

この屋上ライブには、ちょっと心を鷲掴みされてしまいました。^-^;

CD発売されたら買います、はい。

(でも、エンディングのスタジオ録音のより、

ドラマのなかで歌ってたライブの歌声のほうが断然いいよ〜。)