風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

紅葉と雪景色。

f:id:kazenokomichi:20201218000955j:plain
朝起きると、山に雪が積もっていました。

 

f:id:kazenokomichi:20201218001232j:plain

ところどころまだ残る紅葉にも

 

f:id:kazenokomichi:20201218001324j:plain

粉砂糖をふりかけたような雰囲気です。

 

f:id:kazenokomichi:20201218001458j:plain

お日様の光で少し雪がとけてきたら、赤胴色の紅葉と雪の白とのコントラストが

くっきりと見えてきました。

 

f:id:kazenokomichi:20201218001746j:plain

紅葉と雪景色。

 

f:id:kazenokomichi:20201218001903j:plain

緑と赤茶と白色。

 

f:id:kazenokomichi:20201218001950j:plain

まるで溶岩のように見えます。

 

f:id:kazenokomichi:20201218002150j:plain

なんだか美味しそう?

 

f:id:kazenokomichi:20201218002350j:plain

こんな色合いの和菓子があったような?

 

f:id:kazenokomichi:20201218002525j:plain

しばらくすると、手前の木々はすっかり雪がとけてしまいました。

さっきまで白い粉をまぶして淡い色あいだったのに、

いつのまにか紅葉は燃えるような色に。

 

f:id:kazenokomichi:20201218002624j:plain

水墨画の世界だったのに、油絵の世界になりました。

 

f:id:kazenokomichi:20201218002649j:plain

山が楽しげに歌っているようです。

 

f:id:kazenokomichi:20201218002838j:plain

比叡山が雲の中からあらわれました。

 

f:id:kazenokomichi:20201218002933j:plain

山の様子は刻一刻と変わっていきます。

きっとこの景色はもう二度と見られないのでしょうね。

こんなに山がカラフルな時に雪が積もったのはめずらしいです。

 

f:id:kazenokomichi:20201218003015j:plain

今年の紅葉の写真がいくつかあるのですが、ふと気がつけば12月も半ば。

年内にあげられるかしら…^-^;

とりあえず山の紅葉と雪景色の組み合わせ、ちょっと珍しかったので、

こちらを先に載せました。