風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

子鹿物語@高野川2022

5月末、大人鹿にまじって、子鹿がいるのを見つけました。

 

その3日前に散歩に出た時には見かけなかったので、

ここ数日の間に産まれたということでしょう。

 

産まれてすぐに動き回れるバンビちゃんはすごいですね。

 

 

てってけてってけと、走っています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こみち(@kazenokomichi)がシェアした投稿

 

 

 

 

 

 

 

 

おや、よく見るといつのまにかもう一頭、バンビちゃんがいます。

 

(奥にいる)この子はどこから?

↓どうやらこちらがお母さんこのこのお母さん鹿のようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こみち(@kazenokomichi)がシェアした投稿

 

その後親子鹿ふた組は上流に向かうも、

この子は堰をこえられず、取り残されていたのでした。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

こみち(@kazenokomichi)がシェアした投稿

 

お母さんはここで待ってる…。

いや、様子見に行ってあげて、^-^;

 

困り果てた顔でこちらを見上げていた子鹿。

(Today'sPhotoにも載せた写真再掲)

 

しばらくうろうろしていたこの子は、

その後足の悪い鹿に見守られながら、下流の草むらへと行きました。

 

↓後日の子鹿の様子。

無事にお母さん鹿と合流できたようです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こみち(@kazenokomichi)がシェアした投稿