風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

魚の骨? ー空のキャンパスー

昨日(6/26)はからっとしてさわやかで過ごしやすい1日でした。

ウインドチャイムを鳴らして入ってくる風の心地のよいこと♪

f:id:kazenokomichi:20120627001205j:plain

ベランダに出ていたら、目にとまった雲…魚の骨?

f:id:kazenokomichi:20120627010007j:plain

今日は山の形にそった雲が…まるで奥にもうひとつ山があるみたい。

f:id:kazenokomichi:20120627010115j:plain

午後7時過ぎ。雲の形が、まるで山からフェニックスが飛び立ったよう。

f:id:kazenokomichi:20120627010118j:plain

比叡山の奥の山にはまだ山に沿った低い雲が残ってます。

…仙人の住む山のようです。

f:id:kazenokomichi:20120627010146j:plain

だんだん、夜の色がまじっていきます。

f:id:kazenokomichi:20120627010145j:plain

夜色が濃くなって来た頃、南西の空にお月様が見えました。

今日(6/27)が上弦の月。

 

(おまけ)その1 ネムノキ

f:id:kazenokomichi:20120627001206j:plain

夏の花、咲きはじめました。

(おまけ)その2 キセキレイ

f:id:kazenokomichi:20120627000910j:plain

最近、近所でよく鳴いている美声ちゃん。

チチン、チチンと美しい声で鳴いています。^-^