風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

いつぞやの子猫たち、その後。

以前、生まれたばかりらしき子猫たちの記事を載せた事があったのですが、

f:id:kazenokomichi:20121215015957j:plain

あの時のチビちゃん達らしき子どもの猫たちに出会いました。

(柵のところに2匹、何気に左下に1匹。)

f:id:kazenokomichi:20121215020026j:plain

どうやら右のコは左のコに遊んでもらいたそう。

f:id:kazenokomichi:20121215020103j:plain

右猫)ねぇねぇ、遊ぼうニャ。

f:id:kazenokomichi:20121215020118j:plain

左猫)今、遊びたくないニャ。

f:id:kazenokomichi:20121215020158j:plain

右猫)やだ、遊びたいニャ。

f:id:kazenokomichi:20121215020225j:plain

左猫)ガウっ。

f:id:kazenokomichi:20121215020242j:plain

左猫)猫パンチ!

f:id:kazenokomichi:20121215020257j:plain

右猫)ねぇ、もう遊んでくれないニャ?

f:id:kazenokomichi:20121215020319j:plain

右猫)ごろごろにゃーん。 

f:id:kazenokomichi:20121215020342j:plain

左猫)ふう、やっと平穏になった♪

f:id:kazenokomichi:20121215021444j:plain

もそっ。

f:id:kazenokomichi:20121215020402j:plain

一方、この影でずっと2匹の様子を伺っていたコ、笑。

f:id:kazenokomichi:20121215020425j:plain

私が通り過ぎたら、警戒して逃げて行きました。

 一応、今回見かけたのは3匹。

ずいぶん大きくなっていました。

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20121215083445j:plain

昨日の朝6時半頃、東の空に、ぽつんと金星がまだ残っていました。

さかのぼって夜中はベランダから双子座流星群観測。

寒かったのだけど、5分ほどの間に5つほど、

ポロン、ポロンと落ちる流星に出会いました。^-^

(おかげで寝不足だけど。)

f:id:kazenokomichi:20121215083458j:plain

朝7時過ぎの昨日の空。

土曜日の今朝は雨降りです…。

 

12月も今日で半分。

まだ年賀状も買ってないです…。