風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

ツバメのヒナ

7月のある日、

f:id:kazenokomichi:20140710023006j:plain

ツバメのヒナたちがちょこんと巣から顔を出しておりました。

…一番左のコがかわいい…でも、このコが一番エサもらえてない、きっと。>_<

f:id:kazenokomichi:20140710023011j:plain

親ツバメがエサを運んで来るのを、じっと待つ子たち。

f:id:kazenokomichi:20140710023016j:plain

親ツバメがエサを持って戻ってきましたよ! 

途端にヒナたちはジュジュジュジュジュッと活気づきます。

燕尾服の尾羽が長いから、これはお父さんかな?

f:id:kazenokomichi:20140710023027j:plain

続いてお母さん(たぶん)。

一番右の子はさっきのお父さんからエサもらって、

真ん中の子がお母さんからエサもらっている?

f:id:kazenokomichi:20140710023036j:plain

うぅぅ、一番左のコも次にちゃんともらうのだよ。

f:id:kazenokomichi:20140710023042j:plain

しばし休憩中のお父さん…なんだかとってもスリム…。

子育てお疲れ様です…。

 

(おまけ)その1

f:id:kazenokomichi:20140710022943j:plain

このコたちは、別の巣にいた子たち。

f:id:kazenokomichi:20140710022948j:plain

寄り添って親を待つ子…仲良しだね♡

 

(おまけ)その2

f:id:kazenokomichi:20140708093542j:plain

ぼさぼさすずめちゃん、たぶん今年生まれた子。

f:id:kazenokomichi:20140708093547j:plain

飛ぶのがまだ下手くそです…^-^;

 

ー☆ー

風が強くなってきました。

窓はしめて寝たほうがよさそう。

台風の進路が気になりつつ…お休みなさい。

(分割睡眠、夜更かし中…^-^;)