風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

夜明け、そしてエナガちゃん

f:id:kazenokomichi:20130127140849j:plain

昨日、中途半端に3時過ぎに目が覚めて、

そのまま起きていたら夜がしらじらと明けてきました。

f:id:kazenokomichi:20130127205059j:plain

夜に降っていた雪はまもなく止んだようで、

うっすらと屋根が白くなっていただけでした。

f:id:kazenokomichi:20130127140903j:plain

少しずつ空が明るくなりはじめました。

f:id:kazenokomichi:20130128041011j:plain

そのうち雲が赤く染まり、そして…

f:id:kazenokomichi:20130128041122j:plain

もうすぐお日様が顔を出しますよ。

f:id:kazenokomichi:20130127140924j:plain

比叡山のほうを見ると、山頂だけ朝日があたっていました。

f:id:kazenokomichi:20130127140826j:plain

だんだん光がさしていく様子は、神々しかったです。

思わず拝みたくなる光景でした。

 

さて、そうこうしているうちに眠くなったので、朝寝モードに…(^^;

 

f:id:kazenokomichi:20130127141014j:plain

で、寝ている間に、エナガが斜め向かいの桜の木にやってきたらしく、

f:id:kazenokomichi:20130127141029j:plain

ムスメが写真を撮っておいてくれました、(^^;

まだうっすら瓦に雪が残っていますね。^-^

 

(おまけ)その1

f:id:kazenokomichi:20130127205025j:plain

水鏡に映る自分の姿を見ている(?)セキレイさん♪

今日もカワセミくんに出会えるかとひそかに期待したのだけれど、

いたのはこのセキレイさんだけでした。

 

(おまけ)その2 

今夜は満月、黄色いお月さん♪