風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

新緑の吉田山へ

先週のある晴れた日に、新緑の吉田山にまいりました。

f:id:kazenokomichi:20130423015319j:plain

この日は(吉田神社の)北参道からのぼりました。

f:id:kazenokomichi:20130423015332j:plain

 もみじの美しい緑がお出迎え。

f:id:kazenokomichi:20130423015441j:plain

若い葉っぱがお日様に輝いています。

f:id:kazenokomichi:20130423015500j:plain

お互いの木がこんにちはとごあいさつしているよう。

そこここで、イカルらしき鳥の声が森に響き渡ります。

彼らはたくさんいるようでした。あいにく木立に隠れて鳥の姿は見えず。

f:id:kazenokomichi:20130423015348j:plain

足もとにはすみれの花が。

f:id:kazenokomichi:20130423015512j:plain

木立の隙間からは優しい青空。

f:id:kazenokomichi:20130423015528j:plain

お日様に透ける葉っぱ。

この日は寒くなる前でしたので、山を登ると、汗をかきました。

f:id:kazenokomichi:20130423021800j:plain

山道を15分ほど登って到着したのは、ここ♪

f:id:kazenokomichi:20130423023621j:plain

「茂庵」については、kazenonaka's blogの方に載せましたので、

よろしかったら、あわせてご覧下さい。→こちら

f:id:kazenokomichi:20130423015558j:plain

美味しいものをたっぷりいただいて、今度は吉田神社のほうへ下ります。

f:id:kazenokomichi:20130423015612j:plain

新緑のもみじが風に揺れていました。

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20130423021823j:plain

 この写真はその後、週末にふたたび登ったときの写真。

たった2日しかたっていないのに、ずいぶんと緑が濃くなっていますね♪

この山にはきっと、トトロがいるに違いない…(^^;

f:id:kazenokomichi:20130423022009j:plain

吉田山散策、つづきます。