風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

下鴨神社 糺の森の光の森へ♪

f:id:kazenokomichi:20160821125344j:plain

お久しぶりです。

先日、下鴨神社で開催されている「糺の森の光の森」へ行ってまいりました。

 

f:id:kazenokomichi:20160821125450j:plain

糺の森が光と音楽に彩られ、

 

f:id:kazenokomichi:20160821125650j:plain

幻想的な空間になっていました。

 

f:id:kazenokomichi:20160821125613j:plain

色の変化が結構早いので、少々目眩を覚えつつ奥へ進みます、^-^;

 

f:id:kazenokomichi:20160821125824j:plain

鳥居もなんだか妖しげな雰囲気。

 

f:id:kazenokomichi:20160821125944j:plain

色が変わると、また全然雰囲気が…。

 

f:id:kazenokomichi:20160821130024j:plain

ちょうど昼と夜の挟間。

 

f:id:kazenokomichi:20160821130159j:plain

鳥居をくぐると、幻想的な楼門が目に映りました。

 

f:id:kazenokomichi:20160821130256j:plain

この日は金曜日だったので、楼門の中には入れませんでしたが、

土日は楼門の中で「呼応する球体 下鴨神社糺の森」の催しが開催されています。

 

f:id:kazenokomichi:20160821130459j:plain

「呼応する木々、下鴨神社 糺の森」は8月31日まで開催されています。

時間は18:00〜21:30まで。

 

ーおまけー

f:id:kazenokomichi:20160821130714j:plain

下鴨神社の糺の森に入る前、鷺の群れが頭上を旋回していました。

 

f:id:kazenokomichi:20160821130815j:plain

薄暗くてピンぼけですが、^-^;

 

f:id:kazenokomichi:20160821130844j:plain

糺の森の手前にある、どうやらこの大きな樹がコロニーのようで、

 

f:id:kazenokomichi:20160821131110j:plain

次々とこちらへ。

 

f:id:kazenokomichi:20160821131004j:plain

みんな、ここで眠るんですね♪

 

f:id:kazenokomichi:20160821131303j:plain

そして帰る頃、大文字の上に月がのぼっていました。

 

f:id:kazenokomichi:20160821131344j:plain

鷺たちもこのお月様に見守られながらぐっすりお休み…。

 

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」

 

ー☆ー

残暑厳しい折りですが、みなさまお元気でしょうか。

随分、記事の間があいてしまいました。

しばらくPCもあけていない状態で、皆様のところへも行けていませんが、

ぼちぼちと再開しようと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。